秀和システム

よくわかるJava
サポート項目 > 【ダウンロード】
この度は、「よくわかるJava 」をお買い上げいただきありがとうございました。
本書には以下のサポートがあります。 (2008/4/25更新)

本書で紹介している教材ファイルをダウンロードすることができます

【クリック】→  JavaLearn.zip   206KB

※上記リンクをクリックしてダウンロードし、本文中の記述に従って ご利用ください。

データは圧縮形式になっています。解凍ソフトの ダウンロード方法はこちらをご覧ください。
クリックしてもダウンロードが始まらないときは、右クリックして「対象をファイルに保存」で実行してください。

正誤表

20ページ PATHの設定例について
【注意】

JDKのインストール先フォルダの例として「C:\Program Files\Java\jre1.6.0_01」と記載していますが、一般に「jre」となっているのはJavaのランタイムプログラムのインストールフォルダであり、JDKのインストール先のフォルダ名としては不適切な例でした。JDKをインストールした場合は、「C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_01」というように通常は「jdk」となりますので、PATH設定の変数値の例としては後ろに「\bin」を追加して次のようになります。

C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_01\bin

いずれにしても、PATH設定で入力する変数値は「JDKのインストール先フォルダ + \bin」となりますので、JDKのインストール時にフォルダ名を必ず確認してください。

28ページ 図2.13
【訂正】
図に誤りがありましたので以下の図に差し替えます。これに伴い、ダウンロードファイルにも訂正がありましたので、最新のファイルをダウンロードしてご利用願います。

135ページ 本文 下から2行目

【誤】→ ・コピー元はコピーする要素を

【正】→ ・コピーはコピーする要素を

Copyright ©SHUWA SYSTEM CO.,LTD All rights reserved.