秀和システム


はじめてのノートパソコン Windows 7対応

本書には、以下のサポートがあります。

閉じる

補足説明

78ページ SECTION28 「家庭内にあるパソコンのファイルを共有するには」についての補足

本書では、Windows7をインストールする際に、ネットワークの場所として「ホームネットワーク」を選択した状態で解説しています。Windows7インストール時に「ホームネットワーク」を設定すると自動的にホームグループに参加します。

また、2台目のパソコンにWindows7をインストールする際、インストール中にホームグループが見つかった場合は、その時点でホームグループのパスワード入力を求められます。

なお、ホームグループは、ネットワークの場所が「ホームネットワーク」になっていないと利用できないので、コントロールパネルの[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックし、[アクティブなネットワークの表示]にある[ネットワーク]が「ホームグループ」になっていることを確認してください。他のネットワークになっている場合はクリックして「ホームネットワーク」に変更します。

新たにホームグループを作成する方法は80ページのワンポイント「はじめからホームグループを作成するには」を参照してください。

Copyright ©SHUWA SYSTEM CO.,LTD All rights reserved.

秀和システム